SSブログ

素人が小麦のタネをまいたら、こんなに育ってしまいました。 [小麦]

山梨の片隅で小さな家庭菜園を借りているのですが、同じく隣に畑を借りている会社の同僚が地方に転勤になりました。
すぐ帰ってくるから、それまで畑の面倒みといてといわれ、、、軽い気持ちでひきうけたのですが、意外に広い場所で。。。
さて、どうしようと考え、軽い気持ちで小麦をまいてパンを作ってみようと軽率な行動に出てしまいました。
春になり、、、今ではこんなに大きく育ってしまって。。。実は困っています。
この先どうしたらいいものか 笑笑
まあなんとかなるでしょうと思っているのですが、、、どうなることやら。とりあえず、小麦は毒素を出す、赤なんとか病が出てしまうそうなので、、、このお薬で殺菌だけはこれからしてみます。除草剤や殺虫剤は使ってないので低農薬で(今の所)安全な小麦です♬

IMG_4996.JPG


今回使った殺菌剤はこれです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ズッキーニがいい感じです♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。